2020年9月1日
第66回日本宇宙航空環境医学会大会 開催にあたって
第66回 日本宇宙航空環境医学会大会
大会長 松崎 一葉
このたびの新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げます。COVID-19の流行拡大を受け、第66回日本宇宙航空環境医学会について、参加を予定されておられた学会員の皆様にとって安全かつ可能な限り意義のある開催の在り方を、大会事務局と学会理事会とで検討を続けてまいりました。
その結果、皆様の安全と健康を第一に考え、2020年11月12日(木)から14日(土)に京都市で予定されていました現地開催を中止とし、誌上開催に変更することに決定いたしました。今回の決定に伴い、下記の通り手続きを進めて参ります。
記
1.演題発表は、学会誌『宇宙航空環境医学』での誌上発表といたします。
2.掲載は第58巻1号(2021年1月発刊)を予定しております。
3.参加費,演題登録費はいただきません。
4.誌上発表と同一内容の演題を次回以降の本学会学術集会および他学会等で発表することは、二重発表となりますのでご留意ください。なお、新たな知見等が加えられたものについてはこの限りではありません。
5.学術集会の現地開催中止に伴う、旅費、宿泊費のキャンセル料などの費用は、一切負担いたしません。
学術集会にて、ご講演や演題発表等をご準備頂いていた皆様、ご参加をご予定されていた皆様、ならびに運営関係者の方々には、深くお詫び申し上げます。何卒、よろしくご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
なお、今後の情報更新につきましては、適宜学会ホームページやメール配信にてご案内いたします。お問い合わせは、第66回日本宇宙航空環境医学会大会事務局( jsasem66★gmail.com ”★記号を@に置き換えてください”)までご連絡いただけますよう、よろしくお願いいたします。
以上